JINBEI-BLOG

サラリーマンを辞めて魚になったやつの雑談です。

氏ねって言われました。

どうもJINBEIです。

氏ねと言われました。

今日名古屋駅の交差点を歩いていたら、向かいから金髪色黒のDQNが向かってきて

通りがかるなりこちらを見て

「市ねよ」

と睨みつけて去って行きました。

「はひ?!」

なんで?俺何したの?!

唖然として怒りも湧いて来ませんでした

ふと湧いた感情。

「可哀想。。。」

JINBEIじゃなくて相手がね

気持ちの余裕がないんだなって。

だってヤンキーって飾ってますが意外と繊細で臆病な子が多いんですよ。

外見からも考察できますが

金髪は自分を強く見せる為、(おしゃれもいますが)

睨みつけるのはなめられない為

なめられないようにするのは何か言われるのが怖い為、

よくちょっと見ただけで何見てんじゃオラァ?ってシーンありますよね?

普通見られたぐらいで何も思わなくないですか?

「JINBEIの事カッコいいって思ってんのかなー?照」

ぐらいに思うじゃなですか?

あれって自分に自信がなかったり、陰口を言われるのが怖くて過剰に反応してしまう心理らしいんですよ!

よく考えて見てくださいよ。

DQNって基本群れで行動して群れで威張ってますよね?

あれはイコール群れでないと威勢を張れない弱さを示してます。

女子高生がよくネットで陰口を叩く集団心理みたいな…ね。

要はその男子バージョンです。

だから意外と一対一で話すといい奴ばっかでびっくりしますよ!

根は優しいけど、誰かに何か言われるのは怖い、じゃあそれっぽい奴をとりあえず怖がらせて言えなくさせてやる

これが心理だと思います。

そう考えると可愛く見えて来ませんか?

若い内はやはり常に陰口がある世界なので、このように武装するのもある意味賢いと思います。

でも良いとしこいた立派な大人が金髪は良いとしても、そんか中高生を引きずったままなのは正直見苦しいです。

大人になれよ』ってね。

別に勝手にやってるなら全くどうぞご勝手に!ですが

周りを無差別に不安にさせる行為は、人間として終わってますね。

今回はスーパーポジティブJINBEIだったから良いもののこれが、皆さんとかだったら?

不安になる方、怒りがこみ上げてくる方、

恐怖を感じる方、不快感を抱く方、最悪トラウマ…

なんて人が人間1億以上いたら1人はいるわけです!

なので臆病者は威張り散らさないで大人しくしてて欲しいものです。

今回はヤンキーにやられたのでヤンキーを例にしましたが、

普通の人、サラリーマン、おじさんおばさんでも、している方を見かけた事があります。

本当に綺麗事になりますが、

自分がされて嫌な事は人にするな!

これに着きます。

意外と幾つになっても自分を客観的に見ることができる人って少ない気がします。

一回みんな見てみようぜ!

自分が街にいたらどう見えるかって。

今回の金髪ゴキブリ(眩しい)も客観的に自分を見てみて欲しい!

自意識過剰だって気づくから。。

みんな自意識過剰はJINBEIだけで充分だから他にはいらないよ!笑

平和に暮らそうよ!

ワンっピース!!!


ジン!!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所でビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin