JINBEI-BLOG

サラリーマンを辞めて魚になったやつの雑談です。

【必読】ワインでご飯炊いてみた。

どうもJINBEIです!

今日は僕の血であり好物であるワインを使ってみなさんに料理を紹介します。
(初めて作りますが^_^)


f:id:jinbeijinjin:20170908204143p:plain


用意するもの
JINBEI愛用の業務用ワイン(やっすいやつ)
業務用米
水道水
ボロい炊飯器

たった4点です!

調理手順
1.を洗わず炊飯器にぶち込み!

2.ワインの高さまで注ぐ

3.のある位置から1.5センチの高さまで注ぐ

4.フレグランスな香ばしい香りがするまで待つ

5.完成!!

食レポ
酒をまぶした赤飯 笑
普通に食べれます。
これ好きな人は絶対好きだと思います!

疑問

◾︎米を洗わない理由
精米の過程で余分な糠は取れているそうです。むきろ技術の進歩で栄養の付いている層までも落とされていると聞きますからもう洗っちゃダメですよね笑

◾︎なぜ赤ワインなのか
面白いから

◾︎ワインの効果
ワインは動脈硬化アンチエイジング、新陳代謝促進、ぶどう由来の記憶力の向上が見込めるそうです。

これは作らなくても赤ワインを飲み始めてはいかがでしょうか。


ジン!!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所でビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin