JINBEI-BLOG

サラリーマンを辞めて魚になったやつの雑談です。

【プリンター不所持民必見!】Word,Excel,PDF,JPGコンビニ別印刷可能一覧

ジーーーーン!!!JINBEIです!!

 

今日メモりたいなーと思ったことがあるので残しておきます。

 

実はJINBEIプリンター捨てちゃったんですけど、

 

今日Wordファイルを印刷する機会があったんですよ!

 

なので近くのコンビニにスライディングしてコピーしようとしたら

 

 

f:id:jinbeijinjin:20170815215128j:plain

 

「ない!?Word印刷項目ないっっっ!!!」

 

っとめちゃくちゃ慌てたのでこのブログの数少ない読者にはそうなって欲しくなかったので、特別にまとめちゃいますよ!(何様や!)

 

 

さーて、以下が各コンビニ毎表題の印刷可能拡張子 一覧になります!

 

1.ファミリーマート

PDF、JPG

 

2.セブンイレブン

PDF(プリント/普通紙プリント/USB)、JPG

 

3.サークルK

PDF、JPG

 

4.ローソン

PDF、JPG

 

5.ミニストップ

PDF、JPG

 

 

「ん?Wordなくない?」

 

そう!ないんですよ 泣

 

どうやらWord、ExcelPDFに変換してからでないと印刷できないようです。

 

ですが、現在技術も進化したようでネットプリントというサービスが普及されているようです。

 

いわば印刷予約!ネットで事前にファイルをサーバーに上げて

 

あとは予約番号なるものをコピー機に入力&印刷するだけ!

 

「こっちの方が楽じゃあないか!?」

 

USB派でしたが所持品を失くすことが多い自分は手ぶらで印刷できるネットプリントの方がお好みでした。

 

実際はPDFファイルに変換するためにわざわざマンションに戻ったのでほんと二度手間!

 

iCloudにつなげておけばその場で出来たものを....

 

 

本当に世の中情報を持っている人とその使い方が上手い人が得をする世の中ですよね。

 

損していることすら自覚されていない方も世の中にいますし、

 

その一方で貪欲に情報を買うためにお金を積む方達もいます。

 

情報ってそれだけ価値があって、汎用性のあるものです。

 

「ふーん、そうなんだあ。」と言う回数が多いほど、情報が枯渇しているんだなと日々思わされてる自分がいる。

f:id:jinbeijinjin:20170815215128j:plain

。。。。

 

知っていればオールオッケーとは言いませんが知っていた方がベターな生活を送れますよね。

 

とたかだかコンビニ印刷で深々と考えてしまったJINBEIでした。笑

 

ジン!!!

 

ワンランク上のステータスをあたなに【楽天ゴールドカード】

 

JINBEI元愛用プリンター(スキャナーとしても使ってました。)

Canon インクジェットプリンター複合機 PIXUS MG3630 BK ブラック

新品価格
¥5,935から
(2017/8/15 21:54時点)

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所でビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin