JINBEI-BLOG

サラリーマンを辞めて魚になったやつの雑談です。

多機能型リネームソフトShupapan/ファイル名変更ダルいよね

どうもJINBEIです!

 

いやーこんな早くにブログ更新するなんて珍しい!

 

休日なのにひまJINなんだな....

 

という訳で自分がアルバイトで使っていて便利だなと思ったソフトを紹介したいと思います!

 

その名もシュパパン!!

 

名前通りしゅぱぱんと全ファイル名を一瞬変換してくれます!(説明短っ)

 

【使用手順】

1.アプリダウンロード

◆Shupapan

http://sunsky3s.s41.xrea.com/shupapan/

 

2.リネームしたいファイルを洗濯

(洗濯しないでね?選択だよ!?)にしてもフォルダきもすぎ 

f:id:jinbeijinjin:20170903164007p:plain

 

3.選択ファイルをドラック&ドロップ

(左クリックしたままソフトに動かして離すんだよ)

f:id:jinbeijinjin:20170903164130p:plain

 

4.文字列を追加で変更したい名前を指定

(今回は『ジンベイ海写真』とします)

 

5.拡張子を追加で拡張子を選択

(写真なのでjpgですね!Web素材だとpngの場合もあるでしょうが)

 

6.連番を指定

(001は嫌だったので今回1にしました。)

 

7.プレビューで確認

(右上のプレビューボタンを押すと赤文字でこうなるぜ!と表示されます)

f:id:jinbeijinjin:20170903164139p:plain

8.実行

(よければそのまま右の実行ボタンを押しちゃって下さい。)

たまに同じようにしても1が01になる時がありますが理由はわかりません誰か教えてくれ!(おいっ)

 

9.お疲れ様ちゃん!

できました!超簡単じゃないですか!?

なんと勝手に同ファルダ内に反映してくれてます!

どっかのソフトみたいに別フォルダに保存されるめんどくささがなくて良いですね!

f:id:jinbeijinjin:20170903164145p:plain

 2,3個のリネームなら自分でやった方が早いですが、大量のファイルや画像整理ならこっちの方がしゅぱぱんです!

 

入れといて絶対損はないソフトなので皆さんも気が向いたらどぞどぞ。 

 

ジン!!

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所でビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin