JINBEI-BLOG

サラリーマンを辞めて魚になったやつの雑談です。

【魔法のカード】荷物を全て置いて帰国するか、他人に2万円を借りる2択

どうも!JINBEIです!

みなさんはクレジットカードってお持ちですか?

はい!ほとんどの方が持ってると思います!



今は大学生でもリボ払いリボ払いって言ってますからね。

怖い世の中だよほんと笑

って言ってるJINBEIも学生時代は全支出をカード払いしてましたが。。。

自分は楽天ゴールドカードを基本使ってるんですが、プラチナランクと言うことでお陰様で毎月4、5000ポイント貯まります

なので月一で楽天市場5000円分のカタログギフトを貰ってる感覚ですね!


という自慢は置いといて。(言いたかっただけだろ!)

実は海外に行く事が多いんですが、以前台湾に行った時にある事件が起こったんですよ!

それが

VISAしか使えない問題。
ええ!おかしいですよ!

基本JCBMaster CardAmerican Expressを持ち歩いているのですが

Master Cardは取られ(後日記事にします。)その他カードは全て使えないという自体が起こりました。

しかも空港のスーツケースチャージで

荷物を全て置いて帰国する】か、他人に2万円を借りる無茶な2択】を迫られました。

「すげー漫画みたいな展開…」

でもこんな展開は望んでないし…

どうせ漫画展開になるなら

美少女に囲まれて「あはは あはは」な生活が良かった。。。。

そうなると頼りになるのはこのジンベイ自身!!

歌でも歌って金を稼ごう!Justin Bieberバンコク空港で歌う俺。

でも写真を撮られるだけで銭くれない…

「見世物じゃねーんだぞ!」(見せてるやん…)

こうなったら世界中の友達に頼むしかない!

知り合いいるのかって?

『うん!海は1つですからね^ ^』

数時間後…

タイの魚仲間が来てくれました!

ワケを話し、お金を快く貸してもらい(多分)帰国できました。

という経験があったので人様に迷惑を掛けない為にも(お前のせいやん!)主要カードは全部持っていた方が良いという結論に辿り着きました!(そもそも現金持てばオールオッケーじゃね?

【手持ちカード】
JCB:YJカード(Tポイントカード機能あり)
Master:楽天ゴールドカード(edy機能あり、楽天市場での購入ポイント7倍※条件満たせば
American Express Gold

これに

Orico The Point カード(quick pay機能あり)が新たに加わりました!!

f:id:jinbeijinjin:20170903005147p:plain

いやー、黒のカードってカッコいいよね!

マットな光沢が高級感あるし!

素人相手なら

『俺、ブラックカード使ってるぜ!どや』
出来ちゃうし!(出来ない。)

しかもクレジットカードで海外キャッシングすると一般レートより高レートで換金貸付してくれるから結構得する事が多いんですよ!

これ豆な!(豆知識)

利子なんて帰国後、即時返済すれば付かないからほぼないも同然!

これで世界中どこでも行けちゃうぜい!

ついにカード武装は完璧になったので海外どんとこいやー!

イタリアでも行こうかな。。

魚歩いてたら捕まる国とか調べとかないと洒落にならんが笑

皆さんも普段Tカードとかポンタカードとか使っているなら、その機能が付いたクレジットカードを持った方がいざという時、断然頼りになるからパルコカードしか持ってないなら是非作ってみて下さい!



【クレカのメリットまとめ】
即時決済可能
(フリマアプリ等でコンビニに行く手間が省ける)
世界中ほぼどこでも使える
ポイントが貯まる
(現金じゃ貯まらないよね?)
特典がある
(ラウンジや旅行等)
カッコつけれる
(大人の男女を演出してくれます。)
基本翌々月払い
(1万円のもの買ったら購入月3333円、翌月3333円、翌々月3334円貯めてけば良いから実質3回払いで金額負担が少なく感じる。)
基本2回まで分割手数料無料
(上の例に当てはめると4回払い月2500円)
世界中のATMでキャッシングできる
(財布盗まれたり、屋台で現金が必要な時本当に便利!)
利用明細が家計簿代わり
(何時何分どこでいくらで何買ったか分かるのですぐに支出を見直せる)
支払いがスマート
(小銭数えたり、100円足りないとか時間がかかりません)
荷物が減る
スマホケースに入れとけば財布一個分荷物が減るので、スマホひとつ持って出掛けられる

ご利用は計画的に!

ジン!!



bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所でビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin