JINBEI-BLOG

サラリーマンを辞めて魚になったやつの雑談です。

射的ゼロ距離発射してみたat祭り

JINBEIです!

本日地元の祭りが催されていたので久し振りに行って来ました!

いやー。

祭りというと高校生まではココロオドルものじゃあなかったですか?

自分の場合は本当にルンルンルンでした!笑

結構女の子と話すのは恥ずかしい自分がいたのですが

やはり気になる子はいるわけじゃないですか?
(常時10人くらい…)

学生って移動手段が自転車に依存しがちなので

必然的に近所のお祭り集まるというナイスな分布配置をしてくれるんですよ♬

そのせいでチョコバナナやりんご飴なんかには

目もくれずにひたすら大衆に目を向けて

目をギョロギョロしながらクラスのかわい子ちゃんを

探し回るんですよね!(キモっ)

お気に入りのしまむらTシャツを着て笑

でも会えたとしても

「お、おおっ!…」

としか言えず、そのくせなぜか

あの子俺のおしゃれ姿に目釘付けだったな☆

なんて勘違いをしちゃう始末。。

いやー、バカな自分でしたわ笑笑

当時は赤面モノの事でも今では笑えるネタですね!

そんな自意識過剰な魚が久々に祭りってきたわけですが

やはり当時とやることは変わらず、考えることは

「誰か知り合いいるかなー」

「この子かわいいー!ハーフかな?」

とバカなこと考えてばっかでした…

男は見た目ばかり大人びて、中身は子供のままなんだな

とふと悟りを開き

偉そうにしてるおっさん達に懐疑的な目線を送るJINBEI

そんなこんなしていると、大人ぶったJINBEIの目を惹くものが!

そう!射的です!

当時は憧れのゲームキューブを倒すのを夢見ていた自分!

NINTENDO GAMECUBE本体 バイオレット

新品価格
¥17,180から
(2017/8/15 03:09時点)


その想いを背負い大人の自分が挑みました。

当時では身を乗り出しても自己満足ぐらいしか距離を縮められませんでしたが

今のJINBEI、

「届く!届くぞ!!銃口が商品にピッタリくっ付くぞ!!」

無駄な高揚感。成長したなーと感慨深さを一瞬感じ

その目はNINTENDO SWITCHを貰える大当たり的を鋭く睨んでました。
JINBEIフェイスで見えなかったでしょうが…

いざ参らん!狙いを定め!ファイヤ!!

放たれるコルク弾丸!

ゼロ距離なので確実ヒット!

周りの子供達爆笑!

「倒れた!!ヤッホー!スウィッチゲットだぜ!!」

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

新品価格
¥46,290から
(2017/8/15 03:07時点)


サトシばりの決め台詞を決めていると、

おっちゃんが無表情で倒したあたりを元の位置へ戻すのであった…

え?

そう、倒しても後ろに落とさなければ景品はもらえないのであった…

だが落差がある部分までおよそ7cm。

あたり箱には詰め物が入っているようで倒すので精一杯。

倒れたところを狙おうとするも…

2度うち禁止同時打ち禁止の文字が…汗

これ完全に詰みですやん。

だーからおっちゃん、俺のゼロ距離ショットを止めなかったのね…

Switch狩りの結果は凄惨たるものでした。

だがここで引いては魚が廃る!

なんでもいいから爪痕残したる!

とりあえず何かしらゲットするという目的に変更し

シガレットラムネに必殺のゼロ距離攻撃を放ちました。

当たり箱と同じで倒れるが、吹っ飛びもしない

「これ6cm先に飛ばすの無理やろ!」

子どもの夢壊す行き場のない怒りをブツブツと唱えていました笑

残り玉もあと一発、これで決めねばならぬ!

そんな時目に入ったのが森永のラムネでした。

JINBEIもよく食べるラムネだったのであいつの軽さをよく知ってました!

「あいつならいける!倒せる!」

そう確信して必殺ショットをラムネちゃんの下腹部にお見舞い!

すると!

「ボンッ!コロ〜」

「うおおおおおおおおっしゃー!!!!!」

70円程のラムネに大興奮の変態魚。完全に不審者です。笑

喜びもつかの間あの無表情のおじさんの口が開く

「あーダメダメ!銃口はここまでだよ!」

と棚の手前を指差すおっちゃん。

はひ??

おいおい!なんで倒れた時だけちゃちゃ入れるの?!?

こっちはもう5発も撃ってるんだから

おっちゃんずっと見てたでしょ!?!?

そういうことは最初に言ってくれよ!

と言わんばかりの不満そうな目を

魚越しに送っていると森永ラムネを渡し、

「はい!!今回だけね!!」

と渋々渡すおじちゃん。

まあ70円で仕入れて、俺に500円で売れたんだから御の字じゃない?

変に強気で傲慢な心の中のもう1人の僕

結果、考えてみると人生で初めて射的で何かをゲットした気がする

70円のラムネが達成感で500円でも高くないなと思えてしまうほど笑

でもさ、よくよく考えてみると万が一Switch落としてても

ラムネであの反応なら確実貰えなかっただろうなと

ふと我に帰るJINBEI

通常プレイだと当てるのも難しいし、かつ重い、

2度打ちも、共闘も無理となると…

完全に客寄せパンダやΣ('◉⌓◉’)

射的は豪華おもちゃが欲しいならやらないほうがいいという事が

十数年越しに分かった夏でした。

遊びとしてやるならなかなか燃えるラムネ取りゲームとして楽しめるのかなと思います!

夏末の季節ですのでみなさんも行かれる機会があれば

是非!!!童心に帰ってやられて見てはいかがでしょうか?


ジン!!!


森永製菓ラムネの効能jinbei-official.hatenablog.com

森永製菓 29g ラムネ 20入

新品価格
¥1,237から
(2017/8/15 03:10時点)

【くじ引き お祭り イベント 景品】射的 射的遊び 射的ゲーム 射的セット 景品100個 簡単 セット

新品価格
¥4,104から
(2017/8/15 03:10時点)

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所でビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin